Tokyo Obscure Waves vol.5 Xmas special!

1月 04, 2018

昨年の話になりますが、東京オブスキュアウェイヴズにご来場くださり
誠にありがとうございました!

クリスマスシーズンということでDJセレクトCDRを用意したり
会場である高円寺コネクシオンの店長お手製の美味しいクリスマスケーキを
作っていただいたりしましたが、皆様お楽しみいただけたでしょうか?

こちらのイベントは初めていらっしゃる方にもリラックスしてご参加してもらえる
居場所作りに留意しておりますので、DJがスピンする曲がたとえマイナーで
知らない曲だったとしても、会場にいるDJやお客様も余り知らない曲だと思うので
土俵は同じですので引け目とか感じないでくださいね。

ただマイナーニューウェーヴを礼賛しているだけでなく近年の再評価著しいもの
や当時は評価しづらくても今新鮮に感じられるオブスキュアなものをセレクトして
おりますので、アーティスト知ってる知らないは二の次にして純粋に音を楽しんで
いただきたいと思っております。

年が明けてしまって、今年はまた5月ごろ開催を考えております。
今後ともごひいきにお願いいたします。

今回の私のスピンした曲はカセットテープを主体にして当時リリースしていた
レーベル、オランダのDing Dong Recordsのアーティストにスポットを当てた
セカンドセットに注目していただきたかったのですが、反応がほぼほぼ無かった(笑
まあ、そんなもんですよね。それではセットリストをご紹介します。

1st 
TUXEDOMOON “Pinheads On The Move” 
DEUTSCHER KAISER “Halli Galli Tantzt Fur Sie” 
EVENING IN TORPOR “Crumble Down” 
JOWE HEAD “Swiss Air” 
NEON JUDGEMENT “Factory Walk” 
SMERSH “Greasing Monster” 
RICHARD BONE “Mambopolis” 
DAVE BALL “Man In The Man” 
SIX SED RED “Shake It Right” 
ASPHIXIATION “The Crunch” 
2nd 
CORPSES AS BEDMATES “Road To Nowhere” 
SUENO SUENO “Inflacion” 
VAN KAYE & IGNIT “Stroll” 
THE LEGENDARY PINK DOTS “God Speed” 
HANS EISLER & MAYAKOVSKY “Subbotonik” 
ANDRE DE SAINT OBIN “I Got Plopmusic” 
BENE GESSERIT ”Gloria” 
CAMBERWELL NOW “Daddy Needs A Throne” 

B2B 
SUPER MADRIGAL BROTHERS "Ave Maria" 
鈴木由花「クリスマスってなんの日?」


最後はクリスマスらしい感じでしめさせて頂きました。


You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Like us on Facebook

Flickr Images

Subscribe